News

ニュース

報道委員会の活動:芸術鑑賞・戸隠校外学習

投稿日2022/08/04

報道委員の生徒より

7月中旬の芸術鑑賞(2年生)についての追加記事と写真、

7月下旬の長野県戸隠での校外学習(1年生)についての記事と写真が届きましたのでご覧ください。

  報道委員会顧問 鴨下

 

 

歌舞伎鑑賞では、役者さん以外の、環境音やお囃子・黒子のかたなどの紹介もしてくれていました。歌舞伎は、たくさんの人々のおかげで素敵な舞台があるんだなあと思いました。歩く音や風の音など、一つひとつの環境音まで人が音を鳴らしていました。そんな歌舞伎がとても素敵でした。 

  記者V

 

 

 

 

 

戸隠での校外学習が7月下旬に行われました。感染対策の関係で12クラスを2クラスずつの6班にわけて、1日ごとにずれて出発するという形式でした。日常ではあまり感じることがない自然を体感出来たし、クラスメイトと一緒に校外学習に行けてとてもよかったです。      

 記者K