報道委員会

報道委員会の活動:芸術鑑賞・野球応援

投稿日2022/07/20

7月20日、1学期が終了しました。

期末テストから終業式までのいわゆる試験休みの間に例年いくつかのイベントがあります。

今年度は

・1年生「芸術鑑賞(歌舞伎)」

・2年生「芸術鑑賞(ミュージカル)」

・2,3年生の希望者「野球応援」

を行いました。

野球応援はコロナウィルスの感染状況を鑑みて、全校応援を断念して希望者での応援でしたが

大勢の生徒が球場に駆け付けました。

これらのイベントに関連した記事が報道委員から届きましたのでご覧ください。

報道委員会顧問 鴨下

 

 

============================================

 

 

芸術鑑賞は7月16日に実施されました。
道に迷ってしまい指定された時間に遅れた生徒が複数いましたが、
開演時間には間に合っていたようです。
劇が始まってからは皆、静かに鑑賞できていたし、
終わった後も「楽しかった」と言う感想が多く聞かれました。
いい芸術鑑賞だったと思います。   記者S1

 

 

 

7月19日、本校の野球部が甲子園の予選、東東京大会に臨みました。
私は吹奏楽部として今年初めて野球応援に参加しました。
試合開始の8:30から、選手も応援席も気合が入っていました。
延長戦にもつれ終盤ひやひやした展開がありましたが、見事勝利を掴みました。
野球部の皆さん、初戦お疲れ様でした! 
吹奏楽部としては、野球応援での演奏は1年生のみならず2、3年生も初めてでしたが
回を重ねていくごとに場に慣れ、息を合わせて演奏応援することができました。
演奏とメガホンを叩く音が相まって、“これぞ野球応援” というものを肌で感じられました。
来年こそは、コロナの情勢が収まり、歓声を交えた応援ができることを願います。   記者S