演劇部

演劇部<活動報告2021>

投稿日2022/04/13

昨年度も新型コロナウイルスの拡大、更にオミクロン株なども出現した情勢の中、活動してきた一年でした。それに伴い、引き続き感染対策の徹底を講じるなど東京成徳演劇部一丸となって措置を行ってきました。2021年度における演劇部の主な大会実績としては
 4月 朗読劇コンクール/優秀賞
 6月 新人デビューフェスティバル/優秀賞
 9月 地区大会/奨励賞
 3月 冬季発表会/最優秀賞、創作賞、生徒審査賞2位
などがありました。上記の発表会に関しましては以前にも記事を掲載しております。あわせてそちらもご覧ください。

 

新学期を迎え、上級生となった2・3年生は積み重ねてきた演劇のスキルを今年度の大会やイベント等の活動に活かして、よりスキルアップを図れるように今後の活動にも精進して行きたいと思います。例年通りの活発さはみられない演劇界隈ですが、東京成徳演劇部は皆様の応援のもと今後も実績の躍進に努めてまいりたいと思います。今年度も東京成徳演劇部をよろしくお願いいたします。

 

[演劇部 部長 記]

 

 

 

昨年度は本校演劇部にとって躍進の年となりました。昨年度は初めて、実施されている地区の行事全てに参加することができ、参加したすべての大会で賞を収めることが出来ました。また、最後の大会では最優秀賞を収め、審査員の方から、二日間開催された大会の中で「一番良かった」という評価もいただきました。生徒たちにとって、とても大きな経験になったと思います。このコロナ渦は一向に収束が見えませんが、制限に負けず、活動を続けていきたいと思います。昨年度は演劇部の活動を見守っていただきありがとうございました。今年度最初の大会は本校での開催を予定しております。今後も本校演劇部をよろしくお願い致します。

[演劇部 顧問 祐川]