演劇部

2021年度 冬のZAN・PARA(ザンパラ)報告

投稿日2022/01/21

演劇部の活動報告です。

 

2022年1月10日に「冬のZAN・PARA(ザンパラ)」が行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染拡大の防止の観点から行われませんでしたが、今年度は小規模に抑えた上で開催されました。
招待された6校で実施されましたが、東京成徳からは7名の部員が参加しました。
4作品に対して各部員がそれぞれのチームに散らばり、4日間に渡る稽古の中で初対面の人、他学年やOB・OG参加の元、共同で作品を創り上げたことは私たち現役にとって良い刺激となりました。
今回の外部行事を通し我々一同、より一層強まった演劇に対する意識を今後の部活動や大会の稽古に活かして、精進していきたいと思います。昨年に引き続き今年も東京成徳演劇部をよろしくお願いいたします。

[演劇部 部長 記]

 

 

今回は、複数校の生徒や卒業生が参加する外部行事「冬のZAN・PARA(ザンパラ)」に参加してきました。2年ぶりの開催かつ招待制であったため少人数での開催となりましたが、演劇の技術を学ぶ良い機会になったと思います。
生徒たちも楽しめたようで、有意義な時間を過ごすことが出来ました。感染が広がる中、さらに制限はされると思いますが、感染対策を最大限講じたうえで活動を続けていきたいと思います。
本年も東京成徳演劇部をよろしくお願いいたします。

[演劇部 顧問 祐川]