報道委員会

報道委員会の活動:緊急事態宣言の延長をうけて

投稿日2021/06/02

本校にて5月18日から4日間の中間テストが行われました。
そのあと緊急事態宣言の延長があった関係で
少々間があいてしまいましたが、報道委員より記事が届いていますので
ご覧ください。       報道委員会顧問 鴨下

 

1年生にとっては、今回の中間テストが高校入学後はじめての定期テストでした。
「各教科の出題傾向があまりわからず、テスト勉強に苦戦した」という生徒が多かったと思います。
今回のテストであまり良い結果が得られなかった人は、次のテストで
挽回できるよう気を引き締めて頑張りましょう。          記者K

 

 

先日、中間テストが終わりました。
高校のテストがどんなものなのか知ることができました。
本校では4月末から遠隔授業が
5月10日からは1日おきに遠隔授業と登校授業が交互に行われています。
「授業にあまり集中できなかった」
「Wi-Fi環境の問題で授業がしっかり受けられなかった」ということがあったようで
思うような点数を取れなかった人も少なくないようです。
今回のテストの反省を活かし、期末テストに備えようと思います。     記者S

 

 

GWの時期から実施されているオンライン授業が延長され
よりコロナと向き合わなければならないと感じています。
この状況をうけて、1人1人が感染対策を継続して実施し
お互い協力し合うとこが必要だと思いました。        記者SY   

  

 

ここからは「部活動の大会と感染対策」についての記事になります。

 

 

段々と夏になってきて、暑くなってきたこのところ、様々な部活で大会が行われています。
もちろん、大会では新型コロナウイルス感染症対策がとられています。
剣道部の大会では、選手と顧問、大会関係者以外の全ての入場を規制していました。
また、入場する際は手のアルコール消毒、サーモカメラと体温測定器による体温測定が行われました。
開会式の際、選手同士の間隔を縦と横で十分に確保しており、感染対策がしっかりと施されていました。
これから、夏になるにつれて暑さも加わります。
新型コロナウイルス感染症対策も大切ですが、
熱中症や脱水症状もしっかりと対策しましょう。   記者AK

 

5月23日からバスケットボール部の総体初戦がはじまりました。
感染対策のため無観客での試合でした。
メンバーを絞っての参加となったため、インスタライブを活用して来れないメンバーに
試合を配信するなどの工夫をしながら部活に取り組んでいます。
3年生にとっては最後の大会ということもあり、緊張感がある中で勝ち進んで
いるので目標を高く持って頑張りたいと思います。          記者S