報道委員会

報道委員会の活動:巷では感染者が急増しています。

投稿日2021/01/08

年が明けて、報道委員から記事が届いています。ご覧ください。      報道委員会顧問 鴨下

 

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 

最近、コロナウイルスの感染者が急増し、緊急事態宣言も発令されています。

本校では感染拡大等の確認はされていませんが、登下校や身近なところでも最大限の注意が必要です。 

また、冬の時期ということもあって、インフルエンザや風邪など他の病気も気をつけなければなりません。 

一人一人が意識すればこの感染拡大を防ぐ道筋になるかもしれません。

今まで通りの対策を行うとともにさらに意識して対策を取るようにしましょう。    記者 H

 

 

冬休み中は部活動が行われました。12月29日から1月3日までは校舎閉鎖期間で部活動が停止。家族で過ごす時間も出来たのではないでしょうか。

2020年度の部活動は6月から始まり、コロナウイルス対策などによって例年とは練習方法、練習場所がかわってきたと思いますが、大会ですごい成績を残した部活動・多くの賞を獲得できた部活動もあり、みんな頑張っていました。

 

3学期が始まりましたが、緊急事態宣言が発令されたこともあり、本校の部活動は1月いっぱいはすべて停止となりました。大会のある部活動もあったため残念ですが、コロナウイルスが終息してからまた部活動を頑張っていきたいと思います。   記者 K

(部活動停止で閑散とした校庭)

 

 

 

※次の記事は年末のものです。

 

落葉樹の葉もそろそろ落ち切りそうです。

日を追うごとに冬模様になっていきますね。

 

さて、期末試験も終わり、答案返却の結果に一喜一憂している頃ですがそろそろ冬休みです。

また、新型コロナウイルスの新規感染者数が増加しています。

皆さんは今年の冬休みはどのように過ごしますか?

帰省自粛を呼びかけている都道府県もあるようです。

そこで私は、この冬休みに普段できない部屋の模様替えをして、気分を切り替えたいと思います。   記者 A

(この写真は近所の公園です)