報道委員会

報道委員会の活動報告と記事

投稿日2020/12/11

期末テストが終了し、テストが返却される時期になっています。

タイミングがずれてしまいましたが、コンテストの結果報告と報道委員から届いた記事を掲載いたします。

 

<結果報告>
東京都高等学校文化祭 放送部門(秋のアナウンスコンテスト)
の予選を突破した報道委員1名が、11月23日の決勝に挑みましたが入賞は果たせませんでした。
入賞こそできませんでしたが、本人よく頑張っていたと思います。
また、CD録音で協会に提出する形式だったので
次回は「会場に出向く本来の形式でコンテストに挑戦したい」といった内容の話もしていました。
新型コロナウイルスの影響が至る所に出ていますが
次回の6月ごろには、通常の形式でコンテストが開催できる状況に改善されていることを期待しています。                                                                                                                     報道委員顧問 鴨下

<生徒からの記事>
ハロウィンの季節が過ぎ、期末テストも終わり、気温がかなり下がってきました。
朝の冷え込みも徐々に厳しくなってきています。
マスクを外して息を吐くと白くなっている事が、季節の移り変わりを実感させます。
外を見ると、マフラーやネックウォーマー、手袋を着ける人が増えてきました。
同時に今、新型コロナウイルス感染者がまた増加傾向にあります。
受験生にとってこの時期はとても重要だというのに、新型コロナウイルスとインフルエンザウイルスの
ダブルパンチに気を付けなければならないのはとても大変です。

受験生の皆さん。

周囲の状況に負けず、頑張って下さい!

応援しています。  

                                                                                                                        記者 I