報道委員会

報道委員会の活動:中間テストから期末テストへ

投稿日2020/12/01

1年生の報道委員より記事が来ました。お読みいただければと思います。

報道委員会顧問 鴨下

 

 

 

10月下旬、中間テストを終えて、ようやく皆の切羽詰まった様な顔に笑顔が戻ってきました。

しかしながら中間テストの答案返却後、直ぐに担任の先生から悲報が・・・

「もうすぐ期末試験だね。」

私達は口を揃えて

「えっ!?」

 

このような会話があったのも3週間前ほど前。私たちの今の状況は言うまでもなく、テスト勉強に明け暮れる日々に逆戻りとなってしまいました。

担任含め他の教科担任の先生方からもテスト絡みのプレッシャーを受けていますが、「まあ受験期になったら毎日こんな生活なんだろうなあ」と思います。

特進コースで授業をうけていると、先生方から特に期待されていると感じます。

弱音ばかりではいけない!

さぁやるか!

記者 S

 

 

 

 

 

 

はやいもので、9月下旬のSEITOKU DAYが無事終了し、10月下旬に中間テストも終わりました。

高校生としての二度目の試験で、ようやく高校の試験の難しさを体感できたと思います。

期末テストでは前回の反省を活かして臨みたいと思います。

記者 M