演劇部

2023年度 演劇部活動報告 <R5新人デビューフェスティバル>

投稿日2023/07/12

6月18日に、開成高校にて新人デビューフェスティバルが行われました。
今回は2日間の開催で、両日合わせて30校が出場しました。

 

今回、東京成徳演劇部は
“優秀賞”
“生徒審査賞1位”
を収めることが出来ました。

これも日々支えて下さる皆様のおかげです。心より感謝致します。

 

今回は、1年生を交えて年度最初の生徒創作台本を上演しました。練習期間中に1年生と2・3年生の中も深めることが出来、また大会というものを学ぶ良い機会になったと思います。
また、今回は3年生の最後の大会でもありました。昨年度中心となって部活動を引っ張ってくれた3年生が引退し、これからは1・2年のみで部活を行っていくことになります。今まで以上にやるべきことも多くなり忙しくなるため、より一層部員間での円滑なコミュニケーションを心がけます。
今回の大会において得た反省や、他校から学んだことをこれからの日々の部活動に生かし、より良い活動を目指していきます。
今後ともよろしくお願いします。

[演劇部 部長 記]

 

 

1年生が新たに6名入り、新体制での参加となった新人デビューフェスティバル。今回は前年度の演劇のスタイルを踏襲しつつ、新たな脚本家のもと、より細部までこだわった作品となったと思います。結果は惜しくも最優秀賞には届きませんでしたが、優秀賞と2大会連続の生徒審査賞1位を獲得することが出来ました。これも皆様の応援のおかげであると感じています。本当にありがとうございます。演劇部としての箔もついてきたかなと思う所ではありますので、次は上位大会を目指して頑張りたいと思います。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

中学生の皆様、もし本校演劇部に興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽に顧問までお問い合わせください。今後とも東京成徳大学高校演劇部をよろしくお願いいたします。

  [演劇部 顧問 祐川]