報道委員会

報道委員会の活動:カフェテリア(学食)の話題

投稿日2022/05/28

1年生の報道委員から、本校のカフェテリア(学食)についての記事が届きましたのでご覧ください。

報道委員会顧問 鴨下 

 

 

 
私が東京成徳高校に来て一番驚いたのは、カフェテリアです。入学するまでは、学食というところは昼休みになったら生徒が押し寄せて早いもの順で食品が無くなっていく、戦場のような場所だと思っていました。
でも、東京成徳のカフェテリアは、昼休みに混んでいても生徒がみんなちゃんと一列に並んでいました。
食券を買うときも割り込みする人がいないので、素敵だなと思いました。また、メニューも豊富で日替わりランチもあり、楽しいので入学したら是非行ってみて下さい。   
記者T
 
 
>>以下の記事は、10日ほど前に掲載したものです。
 
 
学年があがってから早くも1ヶ月が経ちました。今年度最初の定期テストは17日火曜日から行われています。5月下旬に予定されている体育祭、今年度は開催できそうな気配です。 2年生の私にとっては高校での初めての体育祭となるのでとても楽しみです。 無事に開催できることを祈って練習に励んでいます。  
   記者F
 
年度がかわってからの学校生活にも徐々に慣れてきています。 私が学校の施設でよく利用する図書室は4月から個々で使えるスペースに変わり、 自主学習がしやすいスペースになりました。
私は家に帰ってしまうと集中力が切れるので、ここを利用する回数が昨年度よりも増えそうです。   
  記者HF