News

ニュース

報道委員会の活動:本日はテストの答案が返却されています。

投稿日2021/03/11

期末テストが終了し、本日は学年末テストの答案返却が行われています。

また、3月11日ということで

東日本大震災で亡くなられた方へ、始業前に全校生徒で黙祷を捧げました。

報道委員から記事が届きましたのでご覧ください。        報道委員会顧問 鴨下

 

 

期末テストが終了し部活動が再開されています。

緊急事態宣言がまだ継続されているため

私の所属しているバトン部でも全体練習ができず、

許可された時間の中で個人練習を主に行っています。

今日と明日で答案が返ってきます。勉強した成果が点数にでているか不安ですが

ドキドキしながら結果を待ちたいと思います。      記者K

 

弓道部では、あまり密な状態にならないため

時間こそ短いですが普通に活動が行えています。     記者S

以下は、3月5日に投稿されたものです。

2月下旬まで分散登校・リモート授業が行われていたことに関連した

記事になります。                     

 

期末テスト前、2月下旬の4日間部活動が再開されました。

私はバレーボール部に所属しているのですが

緊急事態宣言中ということで6人でコートに入る練習がまだできず

許された時間のなかでネットを挟んで1対1で行えるサーブカットの練習や

川の土手でのランニングなどを行いました。

練習を通じて体力が低下していることを感じたので 

次の部活再開に向けて準備しておこうと思いました。       記者I

 

 

リモート授業がありました。

会議ツールの接続が上手くいかないこともありましたが

概ね順調に学習することができました。

リモート授業だと授業中の画面を大きくすることができるので

こういうところは便利だなと思いました。

2月下旬には全員登校に戻り、部活動もすこしだけ再開されました。

久しぶりの部活動だったのでとても楽しかったです。       記者KN

 

リモート授業では声が聞き取りづらいこともありましたが

必要なところでスクリーンショットをとったりして学習しました。

正直、内容がわかりにくいところもありましたが

不明な点を先生や友人に聞いたりしています。

期末テスト直前で不安ですが、がんばっています。        記者NS