News

ニュース

報道委員会の活動:リモート授業を行っています

投稿日2021/02/16

再度の緊急事態が宣言がされ
本校では分散登校とリモートの併用授業を約1ヶ月実施しています。
登校時の部活動も全面中止の状態が続いています。
このような状況ですが、報道委員から記事が届きましたのでご覧ください。   報道委員会顧問 鴨下

 

自分たちに影響はないのだろうと思い込んでいましたが、
3学期開始から数日後にはオンラインとの併用授業となってしまいました。
1学期の自粛期間は教科を絞っての4時間授業だったのですが、
今回は全科目の6時間授業になっています。
とてもハードで、すべての授業が終わるころにはヘトヘトです。
友達にも会えないので対面授業や友達のありがたみがすごく感じられました。
はやく終息して今までの当たり前の生活が過ごせることを願っています。   記者 G

 

自分が所属している部活動では、平日には各自が自宅や自宅周辺でラントレ、
土曜日にはズームを使ったオンライントレーニングなどを行っています。
部活動のInstagramを活用して、自分たちの活動についての
発信をするなど、できることから少しずつやるようにしています。
当たり前のことが、当たり前にできない不便な状況ですが
感染予防をしつつやれることをやっていきたいです。   記者 SA

 

オンライン授業のときは時間をかけて学校に行く必要がなく、
混雑する電車にも乗らず安全でいいなと思います。  記者 SI