News

ニュース

2022演劇部活動報告<城東地区冬季合同発表会>

投稿日2023/02/21

2月11日に城東地区冬季合同発表会がありました。今回は2日間開催となり、初日の11日には14校が出場しました。

 

今回の発表会で東京成徳高校演劇部は『 最優秀賞』、『 生徒審査賞1位 』を収めることが出来ました。これも日々支えて下さる皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

 

今回は、約20分の短編台本でした。短い練習期間ながらも、部員一人一人が自分の役と向き合って稽古に臨み、互いに指摘し合いながら劇をつくりあげました。演出やセリフの案を出し合ったり、劇のアドバイスを交換したりという形の稽古は、部員間の仲を深めると同時に成長のきっかけとなったと思います。これからも東京成徳高校演劇部は部員同士のコミュニケーションを大切にし、楽しく元気に活動していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

[演劇部 1年 記]

 

 

今年度最後の発表会となりました冬季合同発表会ですが、昨年度に引き続き最優秀賞を収めることが出来ました。昨年度はTwitter上での結果発表であったため肌で感じることが出来ませんでしたが、今回は会場での発表であったため表彰も含めて受賞した実感が強く、生徒たちにとってもよい経験になったのではないかと思います。また、昨年度取れなかった生徒審査賞1位も取ることができ、部活としての成長を実感できた発表会になったと感じております。2連覇を果たし勢いを付けることが出来ましたので、来年度はさらに躍進していきたいと考えております。

 

来年度、新入生が入学し部員も増えれば、どんな部活になっていくのか楽しみです。今後とも東京成徳高校演劇部をよろしくお願いいたします。

  [演劇部 顧問 祐川]