News

ニュース

報道委員会の活動(年末年始の様子など)

投稿日2022/01/17

1月に入り、3年生は大学入学共通テストに臨みました。

年末年始の様子などについて報道委員から記事が届きましたのでご覧ください。

     報道委員会顧問 鴨下

 

 

私はバスケットボール部に所属しています。この冬休みは感染状況が落ち着いていたこともあり、練習試合がたくさんありました。そのため練習では「ラン」メニューだったり「あわせ」の練習だったりを中心にチーム全体で徹底して頑張りました。練習試合では勝った試合もあれば負けてしまった試合もありましたが、チームとして色々なことを得ることができたと思うし、これからの試合に向けての課題も見つかったのでとてもいい年末になりました。
年明けには新人戦に向けた戦術を考えたり、雰囲気を上げたりしてチーム全体で頑張り、日々修正をして質の高い練習を行うことができたと思います。
今年もチーム全体で成長し、色々な大会で勝ち上がれるような1年にしたいです。  

   記者I

 

 

私は野球部に所属しています。日本高等学校野球連盟(高野連)の取り決めにより、野球部は冬休み期間中に練習試合は行いません。年末29日から年明けの5日までの休止期間以外は感染を気にしながらも通常の練習を継続していました。
我が家では、年始に近県の親戚のところに行くこともできました。  

 記者T

 

 

私も野球部員です。年末年始は、感染状況がまだ落ち着いていたので遠方に行っている兄がもどってきたり、親戚の家に行ったりということが普通にできていました。野球部の練習は通常通りにできましたが、雪が降った日はさすがにバッティング練習のみになりました。
感染者が増えてきているので気を付けながら部活動を継続したいです。       

記者F

 

 

1月8日から3学期が始まり、始業式の後には学習定着度を測るスタディプログラムの試験がありました。それでもその日はみんな久しぶりに会うので、とても楽しそうに過ごしていました。一方で、受験生である3年生は自習室で一生懸命勉強していました。

感染者が急増していることもあり、特に公共交通機関を使用している生徒は今まで以上に注意しながら登下校をしています。   

 記者KT

 

 

ここ数日で新型コロナウイルス感染者数がまた増えてきました。2年生が行く予定だった沖縄への修学旅行も中止になるなど本校にも影響が出てきています。今後の学校生活が気がかりですが、手洗いやうがいなどしっかり感染対策を行い予防することが大切だと思います。早くウイルスが収束し、ウイルスが流行する前の当たり前だった学校生活をおくりたいです。     

 記者I