News

ニュース

2学期終業式

投稿日2019/12/23

令和元年12月23日(月)本校、第一体育館にて2学期終業式を行いました。

 

まず初めに校長先生よりお話がありました。

「明日から、冬休みに入ります。3年生は入試へ向けて勝負の冬休みとなります。精一杯頑張って下さい。

さて、2019年は新元号、令和に変わった歴史的な年になりました。季節ごとに見られる日本ならではの伝統や習慣に思いを巡らせてみるのも良い機会でしょう。世界情勢に目を向けると、イギリスのEU離脱問題、中国とアメリカの覇権争い、など不安定な状態が続いています。その中で今何をすべきなのかを良く考えて、様々なことに取り組んで欲しいと思います。

健康面に注意し、実りのある冬休みにしてください。」

 

続いて表彰を行いました。表彰は以下の通りです。

 

○男子バスケットボール部

 第12回第五支部バスケットボール大会優勝

 

○女子テニス部

 令和元年度東京都高等学校体育連盟主催 選抜テニス大会 第8位

 

○ラクロス部

 ・中高女子ラクロス秋季関東大会 準優勝

                大会VP優秀選手賞 2年生

                チーム優秀選手賞  2年生

 ・ウィンターオープン 関東1年生新人戦 準優勝