演劇部

2022年度 演劇部活動報告 <朗読劇コンクール>

投稿日2022/05/17

<朗読劇コンクール活動報告>

4月24日に朗読劇コンクールがありました。今回は自校での開催となり前日からの会場準備や、当日の受付・案内・後片付け等を部員で分担して行いました。1つ1つの大会にたくさんの方々からサポートを受けて成り立っていることを身をもって知る事ができました。

今回は新1年生を含めて初の大会となりました。演劇を発表する事の楽しさを知り、他の部員と交流し合い、それぞれの個性を活かした作品を発表できた良い機会になったと思います。今年度の新入部員は6名となりました。66月に行われる予定の新人デビューフェスティバルでは1年生が主で行われます。1人1人の個性を活かした演劇をする事ができればいいなと思います。

また今回の大会で「優良賞」を納める事が出来ました。講師の先生から貰ったアドバイスを活かし次の大会も部員全員で協力し合い、日々の練習を大切に頑張っていきます。これからもご声援の程よろしくお願いします。

[演劇部 部長 記]

 

 

 

今回の大会は、会場校としての出場となりました。初めての運営ということもあり、わからないことも多くありましたが、生徒達の協力の元、大会を成功させることが出来ました。生徒たちにとっても貴重な経験になったと思います。大会が終わった後にいつもより疲れている生徒の姿がとても印象的でありました。

今年度も東京成徳大学高等学校演劇部は精力的に活動していきたいと考えております。応援の程、よろしくお願いいたします。

[演劇部 顧問 祐川]