受験生へのお知らせ

2021年09月08日 オープンスクール

【本校開催】10/9(土)オープンスクール(3)のご案内

10/9(土)にオープンスクールの開催を予定をしております。

実際の本校授業を見学していただき、学校生活の様子をご覧いただく機会と考えております。

当日は、学食のランチ体験や放課後の部活動体験なども実施しております。お昼休みのミニ説明会では教育プログラムの紹介や生徒によるプレゼンテーションを実施する予定です。

お好きな時間帯にいらしていただき、自由に見学ができます。皆様のご来校を心よりお待ちしております。

なお、参加人数につきましては、感染状況を鑑み【各家庭3名まで】とさせていただきます。ご了承ください。

 

2021/9/21追記

10/9(土)のオープンスクールは定員に達しております。多くの方にお申込みをいただき感謝しております。

13:30までの授業見学およびミニ説明会は定員に達しました。

部活動体験は若干余裕がありますのでお申込みが可能です。ご参加お待ちしております!

この度多くの方よりお申込みいただき、早々の締め切りとなってしまいましたので11月にオープンスクールの日程を増設いたします。

11/13(土)に増設回を開催いたします!申込は9/30(木)を予定しております。申込開始までお待ちください!

 

2021openschool.jpg

 

(当日のスケジュール)

受付開始 8:30

HR開始 8:25~12:40授業終了

ランチ体験 11:30~12:45

ミニ説明会 12:50~13:30【ICT活用 授業実践】

部活動体験・高等部施設見学 13:45~(15:30終了予定)

最終受付 14:30

※お申込み方法ですが、"この時間にどのぐらいの人が見学をされているか"、など把握させていただきたいので、下記の希望する項目を選択してください。

図①:予約記号A~Iまで時間帯で区切っております。見学をご希望の時間帯をお決めください。

20210605jitei.jpg

あくまでも"予定"で結構です。当日変更については問題ありませんので、参考程度にお答えください。

但し、部活動体験とランチ体験については準備もありますので、お申込み後キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

<注意事項>

※【B】~【E】当日の時間割は下記PDFをご覧ください。なお、当日の変更もございますので、あらかじめご了承ください。

 20211009オープンスクール 当日時間割.pdf

※【F】ランチ体験に関しては、本校にて11:30~12:45の間で時間と座席を指定させていただきます。ご了承ください。

食事時間は≪(1)11:30~11:55 (2)11:55~12:20 (3)12:20~12:45≫三部構成にて設定させていただきます。

 (当日のメニュー)

 ・オープンスクールランチ(ハンバーグ・アジフライ ご飯・味噌汁)450円

 ・親子丼、韓から丼、塩から丼 各370円

当日、ご希望されるメニューの食事券を、各自お買い求めいただきます。

※【G】ミニ説明会の内容

 校長挨拶

 授業実践について

※【H】部活動体験 <小学4年生以上>60分程度

当日活動を予定している部活動の体験が可能です。詳細は申込ページよりご確認ください。

運動部につきましては、マスクを外して活動を行うこともあります。ご参加の場合はあらかじめご了承ください。

また、当日予定していないクラブに興味がある場合はお問い合わせ(info@js.tokyoseitoku.jp もしくは 03-3911-7109入試広報部)にご連絡ください。担当者よりご連絡をさせていただきます。

※【I】高等部施設見学は、高等部および第2グランドを見学されたい方のみ、お申し込みください。

 

予約のお申込みはこちらから →

*メンテナンスのお知らせ:9/22(水)0:00~8:00の間、miraicompassのメンテナンスが入ります。

 この時間帯はお申込みが出来ませんのでご注意ください。

2021/10/9
オープンスクール(3)予約申込ページ

締切は10/7(木)24:00となります。

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3911-7109 / Mail:info@js.tokyoseitoku.jp


入口には、サーモグラフィを設置、体温チェックを行っております。

当日体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただくようお願いいたします。また、ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。

なお、新型コロナウィルスの状況によりましては、変更・中止となる可能性もございますので、予めご了承ください。

【最後に・・・】

本校の来校イベントは皆様の安全面を考慮し、緊急事態宣言下では予定通りの内容では開催しないことを原則と考えております。

次回の来校イベントに関しても緊急事態宣言が解除されていることを前提にお申し込みされていただきますよう、宜しくお願いいたします。