受験生へのお知らせ

2021年08月04日 校舎見学会&体験授業

【本校開催】9/5(日)校舎見学会&体験授業『3』のご案内

緊急事態宣言延長となりましたが、来場者への安全を最大限考慮した上で、予定通り開催させていただきます。

*既に校舎見学会&体験授業『3』にお申込みの皆さまへは9/1にメールでもご連絡させていただいております。

本校といたしましては、ご多忙の折にこうした時間を早々に作っていただいた皆様に、できることを考え対応していきたいと考えております。

また、こうしたご縁を大切にしていきたいと思い、可能な範囲での実施としました。

安全面には最大限の注意を払い運営いたしますが、申込キャンセルや当日欠席は、遠慮なく専用フォームよりお願いいたします。

 

9/5(日)に校舎見学会&体験授業を行います。

本校に興味のある方はもちろん、中学受験を考えている方など気軽にお越しください。

校舎見学は13:30~16:00までの時間に受け付けを行っています。自由に校舎を見学していただいても構いませんし、教員による施設説明を聞きながらツアー見学をしていただくことも可能です。

体験授業では3講座を準備しています。本校のICT活用ツールとして導入しているiPadを用いた本格的な授業を体験していただきます。

2種類の機種を使ってそれぞれクリエイティブな体験ができるようにしております。また、本校施設の「窯」を使用して陶芸教室を行います。

 

日時:9月5日(日) 受付開始時間 13:30 最終受付 16:00

*校舎見学・体験授業はともに小学生1名につき1つのみの選択となっております。
 なお、校舎見学はツアー参加前後に自由に見学いただく事は可能です。
 多くの方にご体験いただきたと思っております。あらかじめご了承ください。

*なお、当日9/5(日)の午前中は首都圏模試会場となっております。
 模試受験者の方には、午後そのままご参加いただけるように、昼食
 場所のご用意もあります。ご参加お待ちしております。

 

【学校見学会】

・自由に見学をする形式

受付後自由に校舎を見学していただきます。部活動を行っている場所も、自由にご見学ください。

・施設説明を聞きながら回るツアー形式

本校教員による施設の説明を聞きながら、所定の時間で校舎を見学していただきます。

① 14:15~14:45 ②15:15~15:45 ③16:15~16:45

※希望する時間帯をお申し込みください。

【体験授業】

開始時間:①13:45~14:45 (60分) ②15:15~16:15(60分)

①②ともにABCの3講座を行います。希望する講座と時間帯をお申し込みください。

●講座A:iPadで音楽を作ろう

Garagebandというアプリを使って実際に曲を作成します。音楽に興味をある人はもちろん、あまり経験したことがない人も是非、iPadで見る音楽の世界を体験して下さい。

定員:①②の時間帯にそれぞれ15名となります。対象学年4年生以上です。

※先着順になりますので定員に達しましたら締め切らせていただきます。

●講座B:SDGsについてiPadを使って写真で表現してみよう

Apple Pencilを使い、SDGs(国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標)をテーマに展開する講座です。iPadを触りながら、身近な視点で社会問題に目を向ける機会にしたいと思います。

定員:①②の時間帯にそれぞれ13名となります。対象学年4年生以上です。 

※先着順になりますので定員に達しましたら締め切らせていただきます。

●講座C:テラコッタでつくる、まる植木鉢

「陶芸」とは何なのか...たくさんある食器の中でどれが「陶器」かな?

「技法」について...どうやって作るのかな?

「実技」...素焼きの前まで作ってみよう!

*作品には全て名前を記入し、体験後本校にて乾燥、素焼き作業を行います。

【乾燥→焼き上げ→完成】に時間がかかるので、完成品は体験から2か月以内に発送させていただきます。

なお、発送は着払いにてご自宅にお送りいたします。上記、ご了承の上、お申し込みください。

(作品イメージ)

0905陶芸参考作品.jpg

定員:①②の時間帯にそれぞれ12名となります。対象学年4年生以上です。  

※先着順になりますので定員に達しましたら締め切らせていただきます。

また、当日は個別相談も行っております。どんな相談でも構いませんので、ご遠慮なく当日のスタッフまでお問い合わせください。

 

締切は9/3(金)24:00となります。 → 申込は終了いたしました。

 

上記の日時を過ぎてからお申し込みされたい場合は、お手数ですが直接下記の番号までお電話ください。

また、この回に関してご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3911-7109 / Mail:info@js.tokyoseitoku.jp

20210905jitei_image.png

生徒通常登校時も行っておりますが、入口には、サーモグラフィを設置、体温チェックを行っております。

当日体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただくようお願いいたします。また、ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。

なお、新型コロナウィルスの状況によりましては、変更・中止となる可能性もございますので、予めご了承ください。

【最後に・・・】

本校の来校イベントは皆様の安全面を考慮し、感染状況に鑑み内容を変更することがあります。緊急事態宣言の延長などを含め判断し、中止などを含めて内容に変更があった場合は、申し込まれた方にご連絡させていただきます。あらかじめご了承いただきますようよろしくお願いいたします。