受験生へのお知らせ

2021年04月09日 体験学習

【本校開催】5/9(日)校舎見学会&体験授業『1』のご案内

2021/4/26(月)追記

受験生の皆様へ

開催を予定しておりました、5/9(日)校舎見学会&体験授業『1』ですが、緊急事態宣言が発出されましたので【中止】とさせていただきました。

楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳なく思っております。

次回の校舎見学会&体験授業は6/13(日)となります。Web申込開始は5/13(木)の予定です。

また、5/14(金)にはオンライン説明会【2】を開催いたします。こちらはすでに申込を開始しております。

初回4/23(金)は大好評でした!ご来校前に本校の雰囲気をご覧いただけるかと思います。こちらのご参加もぜひご検討ください。

東京成徳大学中学校

 

 

5/9(日)に校舎見学会&体験授業を行います。

本校に興味のある方はもちろん、中学受験を考えている方など気軽にお越しください。

校舎見学は9:30~12:00までの時間に受け付けを行っています。自由に校舎を見学していただいても構いませんし、教員による施設説明を聞きながら見学をしていただくことも可能です。

体験授業では2講座を準備しています。本校のICT活用ツールとして導入しているiPadを用いた本格的な授業を体験していただきます。2種類の機種を使ってそれぞれクリエイティブな体験ができるようにしております。

 

日時:5/9(日) 受付開始時間 9:30 最終受付 12:00


【学校見学会】

・自由に見学をする形式

受付後自由に校舎を見学していただきます。部活動を行っている場所も、自由にご見学ください。

・施設説明を聞きながら回る形式

本校教員による施設の説明を聞きながら、所定の時間で校舎を見学していただきます。

① 10:15~10:45 ②11:15~11:45 ③12:15~12:45

※希望する時間帯をお申し込みください。

 

【体験授業】※小学4年生以上のみ

開始時間:①9:45~10:45 (60分) ②11:15~12:15(60分)

① ②ともにA・Bの2講座を行います。希望する講座と時間帯をお申し込みください。

<講座A:iPadを使ってオリジナルの名刺を作ろう>

画像を使って自分のオリジナル名刺を作成します。iPadの機能を活かし、皆さんの創造性を形にできる講座になっています。

定員:①②の時間帯にそれぞれ15名となります。  

※先着順になりますので定員に達しましたら締め切らせていただきます。

<講座B:SDGsについてiPadを使って写真で表現してみよう>

Apple Pencilを使い、SDGs(国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標)をテーマに展開する講座です。iPadを触りながら、身近な視点で社会問題に目を向ける機会にしたいと思います。

定員:①②の時間帯にそれぞれ13名となります。  

※先着順になりますので定員に達しましたら締め切らせていただきます。

 

また、当日は個別相談も行っております。どんな相談でも構いませんので、ご遠慮なく当日のスタッフまでお問い合わせください。

当日の時程(イメージ)

jitei_image.png

メールのセキュリティ設定ドメイン登録は「@js.tokyoseitoku.jp」「@tokyoseitoku.jp」をご登録お願いいたします。

上記の日時を過ぎてからお申し込みされたい場合は、お手数ですが直接下記の番号までお電話ください。

また、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3911-7109 / Mail:info@js.tokyoseitoku.jp

●諸注意

生徒通常登校時も行っておりますが、入口には、サーモグラフィを設置、体温チェックを行っております。

当日体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただくようお願いいたします。また、ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。

なお、新型コロナウィルスの状況によりましては、変更・中止となる可能性もございますので、予めご了承ください