受験生へのお知らせ

2021年04月02日 オープンスクール

【本校開催】5/1(土)オープンスクール(1)のご案内

2021/4/26(月)追記

受験生の皆様へ

開催を予定しておりました、5/1(土)オープンスクール(1)ですが、緊急事態宣言が発出されましたので【中止】とさせていただきました。

楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳なく思っております。

次回のオープンスクールは6/5(土)となります。Web申込開始は5/6(木)の予定です。

また、5/14(金)にはオンライン説明会【2】を開催いたします。こちらはすでに申込を開始しております。

初回4/23(金)は大好評でした!ご来校前に本校の雰囲気をご覧いただけるかと思います。こちらのご参加もぜひご検討ください。

東京成徳大学中学校

 

 

5/1(土)にオープンスクールを開催いたします。

オープンスクールでは実際の本校の授業を見学していただき、学校生活の様子をご覧いただく機会と考えております。

また、学食のランチ体験や放課後の部活動体験なども実施しております。

お昼休みのミニ説明会では本校の新学習カリキュラムの紹介や生徒によるプレゼンテーションを実施する予定です。

お好きな時間帯にいらしていただき、自由に見学ができます。皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 

(当日のスケジュール)

受付開始 8:30

HR開始 8:25~12:50授業終了

ランチ体験 11:30~12:45

ミニ説明会 12:50~13:30

部活動体験 13:45~15:30終了予定)

最終受付 14:30

 

(諸注意)

※お申込み方法ですが、"この時間にどのぐらいの人が見学をされているか"、など把握させていただきたいので、下記の希望する項目を選択してください。

あくまでも"予定"で結構です。当日変更については問題ありませんので、参考程度にお答えください。

但し、部活動体験とランチ体験については準備もありますので、お申込み後キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

図①:予約記号A~Iまで時間帯で区切っております。見学をご希望の時間帯をお決めください。

20201017_02.jpg


図②:お申込みページにてご希望時間帯にすべてチェックを入れてお申込みください。

20201017_03.jpg

※当日の時間割(現段階での予定、変更の可能性有)はこちらになります → 5/1(土)時間割.pdf

 *受付にて当日の時間割と校舎案内図は配布させていただきます。上記は参考にご覧ください。

※【F】ランチ体験に関しては、本校にて食事時間と座席を指定させていただきます。ご了承ください。

 食事時間は≪(1)11:30~11:55 (2)11:55~12:20 (3)12:20~12:45≫三部構成にて設定させていただきます。

 <当日のメニュー>2020/4/20 UP!

 ・オープンスクールランチ(鶏の唐揚げ・エビフライ・カニコロッケ・ポテトサラダ・ご飯・味噌汁)450円

 ・牛丼 370円

  その他、うどんや丼ぶりメニューをご用意しております。 当日、ご希望されるメニューの食事券を、各自お買い求めいただきます。

※【G】ミニ説明会の内容

 校長挨拶

 学校コンセプトの紹介&新留学プランの紹介

 本校生徒による学習体験プレゼンテーション

※【H】部活動体験 小学4年生以上

 ⼥⼦バスケットボール・男⼦サッカー・ラクロス・フラッグフットボール・天⽂部・テニス(第⼆グラウンド 徒歩7分)・陸上(⾼等部 徒歩7分)が当日体験できる予定の部活動です。

 天候などで変更がある場合はメールでご連絡いたします。

 

※【I】施設見学は、高等部および第2グランドを見学されたい方のみ、お申し込みください。

 

メールのセキュリティ設定ドメイン登録は「@js.tokyoseitoku.jp」「@tokyoseitoku.jp」をご登録お願いいたします。

 

上記の日時を過ぎてからお申し込みされたい場合は、お手数ですが直接下記の番号までお電話ください。


ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3911-7109 / Mail:info@js.tokyoseitoku.jp


生徒通常登校時も行っておりますが、入口には、サーモグラフィを設置、体温チェックを行っております。

当日体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただくようお願いいたします。また、ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。

なお、新型コロナウィルスの状況によりましては、変更・中止となる可能性もございますので、予めご了承ください。