受験生へのお知らせ

2020年07月20日 学校説明会

第2回学校説明会を開催いたしました

7/19(日)第2回学校説明会を開催いたしました。
新型コロナウィルスの感染状況が東京都でも増え続け、本校としても開催自体を直前まで検討いたしました。
このような状況が数か月続いている中で、他の外部説明会等もすべて中止になっており、受験生のいるご家庭は不安を抱えながら過ごしているだろうという事で、ホールから教室へ中継を行い、会場を複数に分けるという方法で、開催をさせていただきました。

入口にはサーモグラフィを設置し、入場者の体温をチェックさせていただきました。
20200720_ju01.jpg

20200720_ju02.jpg

また手指消毒液を設置し、空気の入替なども常時行うよう、ホールや教室の入口扉や裏側の非常口、廊下の窓などもすべて開放いたしました。
20200720_ju03.jpg

前日までに準備・リハーサルも行ってきましたが、中継での音声が聞きづらい状態となってしまい、ご参加いただきました皆様には大変申し訳なく思っております。
それでもアンケートのご回答からは「参加してよかった」「とても良かった」「熱意が伝わった」などとお褒めいただくお言葉をたくさんいただいており、本校としても感激しております。

ウィルス大流行という恐ろしい出来事がまだ身近にあり油断ならない状況です。しかしこのピンチを乗り超える事は大人も子供もプラスとなる経験になると信じています。

本校としても在校生を守る事。そしてこれから入学してくる小学生の皆さんを安心して迎え入れる事。そういう学校づくりを模索し続けていきたいと思います。

最後になりましたが、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
学校(授業)、部活動につきましては、見学はいつでも可能ですので、お気軽にご相談ください!