ニュース

2021年11月17日 学校行事更新情報

中学生徒会選挙開催!

11月11日(木)に中学生徒会選挙が行われました。

前年は、1、2年生どちらもオンラインでの開催となってしまいましたが、今年は2年生はヴェリタスホール、1年生はオンラインで開催することができました。

1年生の副会長立候補者数は5人、2年生の副会長候補は2人、会長候補は1人と1年生はかなりの激戦になりました。そんな中、1年生の中には昼休みに他の学年の教室に行って演説をしたり、朝の挨拶を校門の前で行う候補者がもいました。また、生徒会で候補者全員の政見放送を作ったり、候補者が自分達でポスターや襷も作ったりと例年以上の盛り上がりをみせていました。

01.jpeg

当日の演説は候補者、応援演説者共にとてもよく考えられた公約や意気込み、応援の気持ちなどを語ってくれました。どの候補者も「もっと学校を良くしていこう」という意志をとても強く感じました。

pasted-image-5.jpeg

pasted-image-3.jpeg

pasted-image-4.jpeg

候補者の中には生徒会スタッフとしてこの前行ったスポーツ大会や入学式の準備などを手伝ってくれた人もいました。

この後には合唱祭も控えていて、そこでは今期生徒会と前期生徒会が一緒に運営を担当します。次は彼らが中学生徒会を回していく番なので、当選者や生徒会スタッフの皆さんには頑張って欲しいです。