ニュース

2019年01月17日 伸ばすメソッド海外留学

11/01/2019 Fri

本校のNZ学期留学プログラムも16回目を迎えました。今年は東京校72名・深谷校6名の計78名がターム留学に臨みます。
 今年から航空会社がAIR NZ(ニュージーランド航空)に変わり、出発も第1ターミナルからとなりました。集合時刻に遅れることもなく全員きちんと集合し、まずはチェックインからです。念のために機内持ち込みの液体物のルールなどを再確認したのですが、慌ててスーツケースにしまいなおす生徒もいましたね。最初から最後まで自分で用意する覚悟がないと、どこかで自分の都合で勝手に解釈してしまうものです。これから全て自己責任の日々が始まるのですから、気を引き締めて人の話はしっかりと聞きましょう。

 オセアニアは今がベストシーズンということもあり、チェックインには随分と時間がかかりましたが、無事に全員の搭乗手続きも終わり、いよいよ出国です。まずは恒例の記念写真大会、写真を撮る保護者は100人はいるかと思わせるほどの数で、このままいつまでも撮り続けかねない勢いでしたね。

01 恒例の集合写真
20190111NZ_01.jpg

02 写真を撮る保護者&見送る保護者
20190111NZ_02.jpg

最後に生徒全員で「行ってきま〜す」と元気よく挨拶し出発しました。今日から3カ月間、楽しいことも辛いことも、思うようにいかないことも成長した自分を感じることも、どんな瞬間もどんな経験も、すべてが生徒たちにとっての貴重な時間となるはずです。3月30日に帰国してくるまでに、どれほどの体験を積み重ねてくるのか楽しみにしています。